新着情報

石田淳一展 – Still life – 【2018.9.19 → 28日】

 この度、永善堂画廊では石田淳一展を行います。

石田先生に個展の依頼をしたのは、2015年でした。それから3年にしてようやく実現することとなりました。

石田先生は作品一点あたりにかける時間を多く要するため、作品数が決して多い訳ではありません。その細密描写に一筆一筆時間をかけ、作品と対象に向き合われる時間が長いのです。朝には朝の光をうけたモチーフを捉え、夜には夜の空気を受けたモチーフをキャンバスに表現していく。果物は痛み枯れ果てながら、その制作に付き合っています。合理的かどうかと言えば、決して合理的ではなく、現代的なスピード感覚でいえば、その姿勢は理解を得ないこともあります。しかし、その姿勢を貫いていくことは決して容易ではなく、勇気ある姿勢だと思います。

出来上がった作品群は、深みがありながらも静謐な透明感を纏っています。まるでレンブラントを思わせる色調や、岸田劉生を匂わせる日本人特有の和製。

新しい時代の静物画をぜひともご高覧頂ければ幸いです。

 

 

石田淳一展

2018年9月19日(水)〜28日(金)会期中無休

会場:永善堂画廊  10F ギャラリー

営業時間:平日/ 11:00 ~ 19:00    土日祝日 /  11:00 ~ 17:00

石田先生来場日: 初日/22/23/24/最終日 (予定)

*作品は随時、ホームページ、ツイッター、Facebook、インスタグラムにてご紹介して参ります。

HPではこちらからご覧ください。http://eizendo.com/art-work/

 

 

お問合せ: Tel. 03-3573-0505  E-mail :  mail@eizendo.com