新着情報

移転記念一周年記念 ギャラリーコレクション展 【 2018.10.11 → 19 】

平素よりご愛顧を賜りまして、皆様には厚く御礼申し上げます。

さて、この度弊社移転一周年を迎えるにあたりまして「ギャラリーコレクション展」を開催いたします。この展覧会は、日頃永善堂画廊をご愛顧頂いております、全ての方々に無事一周年を迎えることが出来たことをご報告させて頂きたく企画した展覧会です。

30年以上店舗を構えて頂いた7丁目からの移転を決めた当初は、とても大きな不安がありました。先代の築いた形態を変える事、皆様が慣れ親しんでくださっていた場所を移すという事が果たして正しい事なのかという不安でした。ですが、自身の中にずっと抱いていた想いを形にしたく、一年前に迷う気持ちを迎え移転を決めました。その想いとは、どうしたらもっと美術品を楽しんで頂ける空間を誂えることができるのか … 自分たちが、いかにお客様に作品を見て頂ける空間を整えることができるのか … といった何年間も心の中に蓄え続け、頭の中で考え続けていた理想や展望を実現したいというものです。

移転当初は、今まで通りの路面店舗でない事や、新しい場所を認識して足を運んで頂けるのかという心配もありました。しかし、竹内浩一先生に多大なるご理解とご尽力を賜り開催できた移転記念の「山口華楊・竹内浩一展」を始め、従来企画の少なかった画廊での展覧会を増やす事やアートフェアへの出店などを重ねたためか、この一年間、前店舗にも増して大変数多くのお客様にご来廊いただけた事を心より嬉しく思います。またその中で気に入った作品と出会われた方々の喜ばしいお顔を拝見する度、安堵の思いを致します。新たなこの場所が、お客様と作品を繋ぐ良い空間で荒れるように。永善堂画廊という場所が、皆様にとって、逸品と出会い触れ合って頂ける最良の場所であれるように。この様な想いを胸に企画した2年目の展覧会です。是非、一人でも多くの方でご高覧いただきたく存じます。後来廊、心よりお待ち申し上げております。

 

 

永善堂画廊

山村浩一